【ペット編】これで絶対留学をムダにしない!留学前の準備

みなさんはペット

飼っていますか?

f:id:englishlearners:20200307152716p:plain

留学先

家族や友達と同じくらい

またはそれ以上に

 

恋しく思うのは

ペットかもしれません

 

そして留学先で

ペットについて話す機会

必ずとっても良いほど

あるでしょう

 

そんなときに

「犬を飼っているよ」

「名前は〇〇っていうんだ」

「こんなにかわいいんだ」

 

これだけでも

十分かもしれません

でも

 

〇〇っていう名前には

どんな意味があるの?

と聞かれて

英語で

うまく説明できますか?

 

例えばあなたが珍しい種類の

犬を飼っていた場合

 

どんな犬なのか

英語で的確に

伝えられますか?

 

写真やジャスチャーなどで

補うことはできても

言葉でうまく言い表せなかったら

悔しくないですか?

f:id:englishlearners:20191104134837p:plain

反対に

 

こういう理由で〇〇っていう

名前にしたんだ

って英語でさらっと説明できたら

かっこよくないですか?

 

自分の犬はこういう犬種で

こんなところがかわいいんだよって

自慢出来たら

良くないですか?

 

余裕で英語で説明できる

かっこいい人

になりましょう!!

f:id:englishlearners:20191104135044p:plain

私個人的には

日本はペットを飼っている人の

割合が高い方だと思っていました

 

しかし実は

日本のペットの飼育率

マーケティングリサーチ企業GfKによると

世界ワースト3位なんです!

 

メキシコ80%、ブラジル75%と

中南米でペット飼育率は高く

 

対するアジアは低い傾向にあるそう

日本は37%、香港35%、韓国は31%

だそうです

 

しかし低いといっても30%を越えていて

世界全体でみると

半数以上の人が

ペットを飼っている

 

計算になるんです! 

つまり

留学先で出会う

友達の多くが

 

ペットを飼っている

または飼っている人が

周りにいる

 

この可能性は

とっても高いんです!

 

そして

英語に限ったことではありませんが

一度使ったことのある言い回し

話したことのある話題は

 

初めての時と比べて

自分でも驚くほど

すらすらと話せるんです!

f:id:englishlearners:20191008231531p:plain

それではさっそく

自分または

自分の周りのペットの

特徴を3つあげてみましょう!

 

自分がチーズが好きだったから名前はチーズ

しっぽが短くてかわいい

自分が帰ると玄関で出迎えてくれる

などなど何でも大丈夫です!

 

可能であれば

その3つの特徴を英語で

どう表現できるか

考えてみましょう!!

 

自分で実際に一度考えておくと

必要な時に

ぴったりな表現が出てきやすく

なるはずです!!

 

さっそく今から

ペットの特徴を3つ

考えてみましょう^^