【趣味編】これで絶対留学をムダにしない!留学前の準備

「趣味は何?」

「週末はいつも何してるの?」

 

英語でのこの質問にあなたはどう答えますか?

 

「趣味」の画像検索結果

 

「I like watching movies.」

「I usually go to a gym on weekends.」

 

こんな感じで

一問一答みたいに答えてしまっていませんか?

 

「あ、そうなんだ、いいね」

とだけ言われて会話が続かない

 

後日その人にまた会っても

特に話すことが見つからなくて

「Hi, how are you?ー Hi, I'm fine.」

って通りすがりで挨拶するだけ

「悩む」の画像検索結果

 

そんなんじゃなくて

「この人おもしろいな!」

「仲良くなりたい!」

そう思ってもらいたくないですか?

 

偶然また会ったら

自分に興味をもって色々聞いてくれて

話が盛り上がったら楽しくないですか?

 

そんな理想叶えましょう!!

「外国人友達」の画像検索結果

でもどうやって...?

 

そもそも何故

趣味について質問をするのでしょうか?

 

その理由は、、

あなたの人柄を知りたいから

まだよく知らないあなたに興味を持っているから!

 

入試面接や就職面接なんかでも

この質問たまに聞かれますよね

 

ある会社の人事の方が教えてくれました

面接官はあなたがどんな人物か

見極めようとしているんです

 

心理学の研究でも

趣味を分析することによって

その人の価値観を特定することができると

考えられているんです!

 

あなたの印象がここで決まるんです!

 

だからこそ

この質問をテキトーに答えてしまったら

もったいない!!

 

さらには

あなたも同じように質問をして

相手の趣味を聞けば

共通点を見つけて仲良くなるチャンス!!

「チャンス」の画像検索結果

そのチャンスを掴むために、、

 

実際に自分の趣味について

3分間だけ話す練習をしてみましょう

 

英語は言語です!

コミュニケーションの道具の一つです!

 

いくら知識を詰め込んでも

話して、使わなければ意味がありません!!

 

ネタ切れになってしまっても

昔自分が好きだったこと

友達が好きなことなど

頑張って話を広げてみましょう!

 

前回の自己紹介と同じく

3分間話し続けることが大切です

 

、趣味について話すことに慣れておけば

留学先で聞かれたとき、ペラペラ答えられて

絶対に友達の輪がどんどん広がります!

 

さあ今すぐ

ストップウォッチを準備して

やってみましょう^^